花咲

想いを言葉にする練習。雑記ブログ

時間と快適をお買い物

2023年は年末に色々と買い物が重なったのですが、満足しているものが多くて選ぶのが大変でした!!

コツコツと紹介できればと思っているのですが

生活に1番大きく変化を与えてくれたのは、この子ではないかと思い選びました。

 

Soda stream

 

⚪︎買い物の手間が劇的に減った

我が家はハイボールをよく飲むので、炭酸の消費量が半端ないです。

近隣の中で一番リーズナブルな業務スーパー1ℓ×12本を箱で購入したり、買い物に行くたびにリュックに入るだけこまめに購入するなど、歳を重ねることが不安でしかない購入方法でした。お陰で運送業の方の有り難さは人よりも感じられたのですが…。本当にありがとうございます。

 

⚪︎シリンダー(炭酸を作るためのガスボンベ)を交換できる店舗が割と多い

コーナン電気屋さん。買い物ついでに交換出来るという宣伝は嘘じゃなかっった。月に1回程度とはいえ、これは地味に助かります。

 

⚪︎炭酸の強さを調整出来る

夏は少し強めを飲みたくなりますが、3プッシュがお気に入りです。家族と炭酸の好みが違う場合は別売りのボトルを買い足しておけばケンカがなくより快適かと思います。

 

⚪︎激安とまではいかないけれど、ドラッグストアよりは安い

公式によると500m lあたり20円(強炭酸なら40円)初期費用を差し引いてもよく飲む方なら半年過ぎた頃にはお得になってくるかと思います!

 

⚪︎ゴミが減る

環境に優しいことはもちろん、ゴミ出しの手間が減ることも嬉し過ぎました。私の地区はペットボトル回収が週に1度なので、出し忘れると一気にお家がゴミ屋敷1歩手前になってました。ゴミ袋も買い出しペースが激減してこの上無く快適です。

 

デメリットが特に見当たらないのですが強いていうならばこれでしょうか。

⚪︎初期コストはもちろんかかります。

⚪︎ペットボトルと同じく、冷やしておくスペースと時間は必要です。

⚪︎ボトルにいれる水の量が多過ぎると大惨事(経験済みです。取り扱いは守りましょう)

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

 

好きなものを伝えるのは楽しいな。

だからこそ、もっと分かりやすい言葉で伝えられるようになりたい。

改めて思いました。

気づきの機会をありがとうございます。

最後まで目を通してくださった方に感謝を。